2021-01-01から1年間の記事一覧

引き続きサレンダードワイフ

読んでる人は面白くないかもしれないのですが、引き続きサレンダードワイフ&ユキコ道しております。 今日もまたその変化について書いていくのですが。 自分用メモというか、変化が目に見えて有って見返せるとやる気が出るので(笑) 完全に自分用です。 ただ私…

ワクチン慎重派です

何だかすっかり対夫サレンダードワイフ日記になっております(笑) 今日はこどもの予防接種でした。 全く泣かず、えらい❗️ 私、あまり小さいうちにワクチンをガンガンうたせたくないと考えていて(家系的にうつと呼吸困難やてんかんなど強い副作用がでる)、そう…

サレンダードワイフを取り入れてみる1日

今日は夫と会う日だったので、なるべくサレンダードワイフやユキコ道(ポジティブ、凪、同調、フェザー、おうむ返し、夫に決めてもらう)を意識してふるまっていました。 わたし、超イエスマン。 前まで我を通したくてしょうがなかったけど不思議とね、夫最優…

男性は自分より能力低い女性に萌える説

これはガチなのだと実感しました…特にうちの夫に関してはその傾向がつよい 女子大を出て、(不真面目ながら)ジェンダーについて学んできた私にとっては衝撃の事象。 俺様とだけは結婚しないと決めてたのに 男性心理を学びまくると、知らなかったことが見えて…

夫が髪色をおそろいにしてきた

夫がきのう、私と似たような髪色にしておりました。 私が染めた時に「俺もしようかな~」と言ってたのが実現。 本当にやりたかったのねえ。 いちおう気づいてすぐ声掛けはしました。 ほめる…まではできなかったけど💧 摩擦なく、スムーズに過ごせたと思います。

モラハラ気質と男らしいは紙一重

男の人ってもちろん例外は有りますが… 良いところ 行動的、素直、単純、守ろうとする、導く、与えたがり、嫉妬深い(わたしが嫉妬萌えなのでw)、大好きな人には犬のように一途、体力がある、まっすぐ、ロマンチスト、騎士道精神がある、上昇志向 そうでもない…

ユキコ道してるけど特に連絡増えない件(笑)

ユキコ道に従って、夫への連絡は極力減らしております(返信は六時間空けて一日一通三行まで)。 家族なので必要な連絡事項が有る時は違反してしまいますが、まあこれは仕方ないです。 反応どうかな?たくさんLINE来るようになるのかな溺愛溺愛?って軽くワク…

こどもをあやしていて気づいた対人関係のコツ

相変わらずの育児DAYS。 ひたすら赤子をあやしています。 誰もがそうなるように、我が子がとてつもなくかわいく見える…(笑) この伝説は本当でした❗️ それでも…我が子が超可愛くてもぐずぐず不機嫌さんだと、構うのにエネルギーが必要になる。 「あーやれやれ…

モラハラする人への対処法

次はモラハラしてくる人との関わり方。 可能ならダッシュで逃げた方が良いです 関わらないが吉。 そもそも価値観が違うなど相性がよろしくないでしょう。 素の自分では仲良くできません。 また自分の感情コントロールやストレスケアもできない人はコミュニケ…

モラハラする人ついて考える

最近よく見かける言葉「モラハラ」。 女性より男性の方がその傾向にあるかな?と思います。 それは男性の性質(立てられたい、自分で決めたい、守りたい等)と、雇用機会均等してきたとはいえ、より社会でバリバリ働いている性だからかしら? ストレス多いとそ…

サレンダードワイフもプラスしてみる

ユキコ道を生活に取り入れて、軽やかに、ポジティブに、夫の好きなようにさせるという行動をしております。 それに加えてサレンダードワイフも意識していました。 これは、より相手の要求を受け入れる度数が強めです。 相手が話すまでしゃべらないでもいてみ…

結婚生活のピンチにユキコ道

こんにちは。 ここのところずっと、伊勢白山道についての記事が続いたので今日はユキコ道のことを。 産後のイライラがつのり、夫のあれやこれやが許せなくなったり、育児での考え方の違いが理由で夫婦仲が危険でした。 仲良くしたいと思っていても、お互いに…

家系のカルマについて考える

健康業界では体質は七代先まで引き継がれる(だから摂取する食べ物や薬には気を付けましょうね)と言われている。 そういうこともあり、家系に伝わる体質っていうのは有りますよね。 うちなんかは糖尿病が父方の祖父、父と続いており、しかも母方の祖父も糖尿…

やっぱ伊勢白山道は宗教だよなあ…

伊勢白山道にすっかり傾倒してる私ですが、「リーマンさんは彼がなんやかんや否定してもネット教祖よなあ…」と思っています。 宗教と思う理由 ・霊能力でカリスマ性を発揮 霊視でちょこちょこ当てているので(2007年頃から病気、食料危機、自然災害など……

さよならオルゴナイト

一昨年、友人がオルゴナイト作りにハマって私にピラミッド型のものをプレゼントしてくれました。 飾るには少し怪しく(ごめん笑)、ベッドの下に置いておりましたが、伊勢白以外のすぴってるシロモノは処分してしまいたい衝動に駆られて… 先ほど燃えないごみに…

ヨリシロ霊位の大きさで全然ちがう❗️

今日も伊勢白山式で先祖供養をしております。 実は一週間前まではヨリシロ霊位が、近所で短冊が見つからなくてダイソーで売ってたペラペラのケント紙、しかも10cmくらいのものを使用していました これがどうやら良くないみたいで、ペラペラ感が供養者に反…

分かりやすいバチ

夫と家の素材でもめていて、 離婚してやる~、とか彼がワクチンの副作用で死んだ時の人生プランを考えまくる超ゲス行為をしていたら(産後の排卵日付近なんでえげつなくメンタル不安定) 五年ぶりに風邪引きましたげへごほがは 産後の免疫力低下&バチでしょうね…

夫婦の仲

考え方の違いで夫にイライラモヤモヤしておりましたが、良い感じにまとまりつつあります。 家の壁や床の色などという、しょせんそのうち滅び行く物質のことで揉めて家庭不和なんて下らんとの(だいぶ突き抜けた)考えが私のなかで大きくなっていったのです。 …

困ってること

産後でただでさえホルモンバランスがぐらぐらきてるというのに、いま家を建てるための打ち合わせが有りまして… 我々夫婦は「これがいい」と感じるセンスが違うため、衝突が多いのです… つつつ、つらーい でもこだわり強いのはお互い様なのよね… 私だって床や…

魂からの望み、上辺の望み

周りの人から聞いてた通り、産後3ヶ月は感情の上下の激しさと頭の回らなさがとんでもない暗黒期でした。 それがようやく霧晴れてきたかな~という感じ。 やれやれ。 しかもまだ完全ではないという。 さて一昨日くらいから突然 「魂からのふかーい望み」と「…

穏やかな精神状態をゲット

最近は荒れた精神状態でしたが、夫が優しかったこともあり(感謝想起のおかげ?笑)ようやく穏やかな心持ちになってきました。 こうして過ぎてみると、あのイライラはなんだったのか…怒りからの失言しとかないで良かった~(魂に相談したら止められた)と思って…

感謝想起もプラスする

前回三本供養を再開したが、方角をこだわれない+神棚を設置できない+産後ストレス?のためか一人暮らし時代に比べて届いてる感じが薄いという更新をしました。 とくに夫と父に対するストレスがひどくて、思い出してはイライラし、またあえて思い出してはイラ…

三本供養再開

産後、落ち着いてきたので妊娠中つわりで休止していた先祖供養を再開しました(^-^) 突然したくなったのですよね やると安心するから。 産後、夫にイライラすることが多く(これが産後クライシス❗️)よく離婚したい、いなくなって欲しい、シングルマザーでどれ…

まさかの入院

なんと先日こどもが高熱を出し、すぐ帰れるつもりで夜間病院へ向かったら3つの検査の末に別の大学病院へ入院となりました 乳児は免疫が強いから、本来この月齢で熱を出しちゃいけないらしい。 入院十日間(なんと二割負担で15まん)(後から医療補助でますが) …

育児してます

お久しぶりでございます(こればっかり…笑)出産は本当に痛くて…。 今までにこのレベルの痛さは経験有るけど、それがかつてなく長時間にわたって何回もやってくるっていうところが人生初の感覚で辛かったです。先割れスプーンを腹の内側から突き刺してえぐる感…

妊娠10ヶ月の心身の変化

とうとう臨月でございます。 妊娠後期ともなるとおだやか~に日々を過ごせるのかと思いきや…立ちはだかるマイナートラブル😢 口唇ヘルペス カンジダ 甲状腺機能の低下 貧血 突然やってくる孤独感 これらが順番こで訪れる💦 あと胃もたれは相変わらず… 妊娠て大変…

不思議なこと

妊娠中期に入って、子宮が固くなる切迫早産気味だから気を付けてねと医師から言われました。 おなかが固く張るとか生理痛のような痛みが有るのは陣痛が早めに来てるようなものなのだそうで…(ネット調べ)こわいこわい! 早産になるのはリスキーなので絶対避け…

赤ちゃんの性別

先日病院にて、赤ちゃんは男の子でほぼ間違いないでしょうと伝えられました(^_^) そ、そうなんだ! 周りの霊能者×2からは女の子 お客様からは女の子 鍼灸師さんによる脈診では男の子 との予想が出ており、女の子多めだったのですっかり女の子を生む気持ちで…

お久しぶりです~

こんばんは お久しぶりでございます 最近までつわり由来のスマホ酔いがきつくて、ブログ更新が全くできずにいました💦 まだ完全には体調もどってないし、相変わらずスマホ酔いはしますが短めの文章でちょこちょこ更新していくのでよろしくおねがいしまーす。