床供養を始めてみたよ

こんにちは〜

ミッシェルです

 

けっこう伊勢白山道のことで検索してくれる人が多いみたいなので関連したことを。

 

タイトル通り、床供養始めてみたんです。

数年、先祖供養は行ってきていて

 

床供養も気になってはいたんですけど、道具を揃えるのとか、家族に隠れて1日に複数回供養をするのが大変じゃないですか、怠惰ですけど(笑)

 

それでやったほうが良いよな〜と思いつつ、先祖供養歴が1年過ぎても手を出さずにいました。

 

でも先日「うわなんかもうやらなきゃいけない、というかしたい!」という気持ちにネットショッピングをしてる最中でなりまして(笑)

 

勢いつけて買っちゃって、今日で供養は2日目。

 

この意識の変化もご先祖様の干渉だったかなあ。

 

なんか、やっぱり始めて良かったです。

 

雑念は相変わらず湧くけど、気分がスッキリするし、ジブリもののけ姫に出てくるようなタタリガミみたいなのがお線香に寄っていくビジョン見えるんですよ(妄想?)

 

黒くて足がいっぱいあるのが地を這ってお線香貪るの。

 

え〜うちにこんなのエグいの居たの〜?みたいな(笑)

 

こころなしか、家族も去勢されたかのように穏やか。

 

これ大きな悩みだったんですけどね。

 

おまいのキレやすさ、からみにくさは霊障だったんかーい、と。

 

 

これも家族仲に悩む私にご先祖様が伝えてくれてたのかな、解決策だよって。

もしかしたらね、プラシーボかもしれませんが、様子を見てレポしていきます。

 

まだ2日目だから書けることが少ないの。

 

 

 

 

ちなみに私が買ったタイプ。

宮忠さん↓

https://amzn.to/3GVyJtx