ワクチン慎重派です

何だかすっかり対夫サレンダードワイフ日記になっております(笑)

 

今日はこどもの予防接種でした。

全く泣かず、えらい❗️

 

私、あまり小さいうちにワクチンをガンガンうたせたくないと考えていて(家系的にうつと呼吸困難やてんかんなど強い副作用がでる)、そうすると公の人からチクチク言われるんですよ(全くうたない訳じゃないですよ)。

 

夫もそれに強く反発してたのですが、最近はサポートしてくれる感じになっています。

今日も病院のあとフォロー入れてくれましたね。

 

家族が味方になってくれるっていうのはありがたい。

そして意見が別れて敵になると信頼できなくなって、辛い。

受け入れてもらえるまでは辛かったので、そのありがたさがめちゃくちゃ分かる😢

 

恋愛的な甘さはまだ無いんだけど、優しくしてもらってるんだろうとは思うから、私もなるべく優しく受け入れようと思います。