育児してます

お久しぶりでございます(こればっかり…笑)

出産は本当に痛くて…。
今までにこのレベルの痛さは経験有るけど、それがかつてなく長時間にわたって何回もやってくるっていうところが人生初の感覚で辛かったです。

先割れスプーンを腹の内側から突き刺してえぐる感じ。

痛すぎて息ができずに酸素マスクつけられーの、子宮口がなかなか開かず陣痛長引くで、もう…(涙)

みんなこんな感じかと思いきや、助産師さん曰く大変なほうだったらしい。

これも私の出産までのからだ作りがいまいちだったからなのよねーと深く反省。

内臓の冷えと、スマホの見すぎで自律神経が乱れていたのです。

次回はもっと快適に産めるようにがんばろ。


そして!
息子はすくすく成長しております。

赤ちゃんって、育てるのは大変だけど可愛いですね。
寝顔が癒し系。

名前は夫がいくつか候補を出してくれて、その中から私が選びました。

…たまたまかもしれないけど妊娠時にご近所にあった神社の神様の名前から一字と、御神木を意味する字を使ってたんですよ。
ほんと後から気づいたけど(笑)

それで以前調べたら、女性が妊娠時に住んでた土地の神社の神様が産まれる子を連れてくる?みたいな記述を伊勢白山さんのペディアで見て「うおお」って軽く震えました。

神様と神社を表す、そのまんまな名前なの(笑)

不思議だわー。