こどもをあやしていて気づいた対人関係のコツ

相変わらずの育児DAYS。

ひたすら赤子をあやしています。

誰もがそうなるように、我が子がとてつもなくかわいく見える…(笑)

この伝説は本当でした❗️

 

それでも…我が子が超可愛くてもぐずぐず不機嫌さんだと、構うのにエネルギーが必要になる。

 

「あーやれやれ」って感じで、できるなら人に任せたい(やるけど)

 

逆にニコニコごきげんさんだと、全く構わなくても平気なのに「あぁーん、可愛さ倍増♥️」とハグしにいく自分に気づきました💧

 

可愛い赤ちゃんでもそうなのだから、普通の大人の不機嫌ってもはやテロですよね(笑)

 

対人関係において、ユキコ道の軽やかでいつもごきげん(に見せかける)って激しく重要ですわね。

改めて理解を深めました。