男性は自分より能力低い女性に萌える説

これはガチなのだと実感しました…特にうちの夫に関してはその傾向がつよい💧

 

女子大を出て、(不真面目ながら)ジェンダーについて学んできた私にとっては衝撃の事象。

 

俺様とだけは結婚しないと決めてたのに😱

 

男性心理を学びまくると、知らなかったことが見えてくる…。

 

うちの夫がたまたま気質的にその傾向が強いのか、もしくは元彼たちが年齢、収入、学歴など社会的ステータスが高いから余裕が有ったのか?夫が年下学歴下(収入は上)だからつっかかりが多いのか?

 

よくわかんないけど、全部なのかも知らんが「やべええええ男女が仲良くやってく上で平等なんて嘘なんかい(少なくともウチは)」と震えました。

 

思い返してみると、私がアレ分からない😖っていう時は嬉しそうに助けてこようとしたし、あなたのおかげで助かった😆と感謝すると喜んでたし、ちょっとボケた行動すると喜んで突っ込んでくる。

そう、たまに弱み見せると嬉しそうで優しくしてくれるの💧

 

逆にできる分野についてや私は自立できるんですと主張するとき夫は嫌そうでした😂

何なら貶めてくることも有ったさ(モラハラ)

 

同等以上になっちゃうとオス同士のバトルにみたいになって愛せないから…。

そのために必死に落とすなんて知らないから…。

 

ふつうに人としてダメなやつって思って「どんびき♥️」となるじゃないですか(いやだめなやつなのか?)

 

なんだーもう

世界のみかたが変わったわい

とりあえずびっくりしたのでシェアします。

 

パートナーシップって…

夫はそういう生き物なんだなあ…

この性質をうまく活かすしかないわ

 

そう、めっちゃ萌えさせて希望を通す作戦さ(笑)