サレンダードワイフを取り入れてみる1日

今日は夫と会う日だったので、なるべくサレンダードワイフやユキコ道(ポジティブ、凪、同調、フェザー、おうむ返し、夫に決めてもらう)を意識してふるまっていました。

わたし、超イエスマン

 

前まで我を通したくてしょうがなかったけど不思議とね、夫最優先と決めるとそういう風にできるのよね。

 

「私の考えと違っても、たとえ間違っていても夫の意見を通したほうが夫婦間系うまくいく」と脳にがっつりインプットした結果…

 

おだやかな時間を過ごせましたね~。

 

特にもめごとなく、スムーズなコミュニケーション。

 

あ、でも1個だけ夫が急なプランの変更をして、私がびっくりし「えっ?なんでなんで」と反応した時は失敗したかも~(笑)

ちょっとピリッとしましたね💧

余計なことしてもうた。

 

しかしまあ家族とケンカした~それのこういうところがショックだった~と打ち明けてくれて、いつもより私との心理的距離、物理的な立ち位置が近かった感じがしました。

 

あと夫が妙に張り合ってくる、モラハラしてくる等の嫌な態度が出なくなったなと。

彼がミスしても素直に謝ってくれたし。

 

なるほどなー。

嫌な態度は私が引き出してたのね。

以前はなんて嫌なやつなの信じられないと思ってたんですけど(笑)

 

失敗はしちゃうけどこつこつがんばります。

 

最近はほめられるポイント見つけたらすぐに言うようにしているよ。

もうね、そういうゲームだと思っている。