2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

結婚の縁と先祖霊

ご先祖さまの影響の大きさを実感してから、先祖霊に興味がわいている昨今。過去にも彼らの干渉が有ったのかしらと振り返ってみました。そうしたら霊感と言って良いのか分からないけど、今まで付き合ってきた男性のご先祖の霊を感じる出来事を思い出し…。これ…

教祖様あるある

今日はチャネリングしてるかのように筆が乗りますね 。 忘れないうちに記しておこう。 教祖様的な人たちがよく言う共通しているワードがありまして あなたの波動が高いから私に出会うことができたんですよ、とか 私の教えに自然と惹かれる時点であなたは神縁…

有料先生による霊的垢について

伊勢白山道ブログに載っている 有料先生ですとか 霊的垢 について。これは まだ検証中なんですよね はっきりしたことが言えない…ごめんなさい… でも記事にしたって言う(笑)現在の私で言えることをとりあえず記したいと思います。初めて伊勢白山道を読んだ時に…

自分のオリジナル性を高める

私は子どもの頃は特にフワフワしており、あまり軸や、こだわりが無かった。 よく言えばおおらか(´・ω・`)?だから周りに影響されやすくて、善悪の判断なども周りの言動を参考にしてきたんですよね~。 嫌いじゃないのに悪口言ったり、好きでもないアイドル好…

家系という枠の影響と血縁を飛び越える遺伝子

いや、それにしてもブログにするって自分の思考が整理されて良いね。 楽しい作業。私この奇怪な経験が少しでもどなたかのお役に立つと嬉しいです。さて全然爽やかじゃない内容の記事が続いておる。でも私のブログなのだし、ちょっとくせもの感、イロモノ感が…

先祖供養4

さて、先祖供養を始めてから良い感じで気持ちが安定しております。それほどこれまで父方のご先祖たちの悲しみ、不安がかぶさっていたのだと思うとただただ驚愕。思い返せば幼い頃からやたら心配性で泣き虫の、情緒不安定チャンだった。 お母さんがいつ死んで…

先祖供養3

そうなってくると俄然リーマンさんの発言に信頼感が増してきちゃうのよね。鵜呑みはイカーン!と思いつつ…。我が家の先祖供養道具、じわじわグレードアップしております。最初は二脚の自前の低い台を使ってたのが、ヒノキの八足台になりました。なんかね、や…

先祖供養すごい2

伊勢白山方式の先祖供養が効果有ってびっくら、ということなのです。参考にしたブロガーのリーマンさんに関しては、彼が推奨する人としての在り方はまっとうで固く、学校の先生的な印象を持ってました。 老子とか釈迦とか災害の話多いし。 恋愛も熱愛じゃな…

先祖供養すごい

ある日職場で先祖供養のお話が出ました。これまでも何度か話題になったのですが、微塵も興味が湧かず(笑)へー、和風スピリチュアルやな(笑) なんか古めかしくて私の琴線に触れないわ~ そういうものが必要な振動数で生きてないしと、なんか罰当たりな感想を…