2020-09-01から1ヶ月間の記事一覧

北風的な叶えかた、太陽的な叶えかた

北風と太陽という童話があるじゃないですかあれお話のなかでは太陽が勝っちゃいますけど、どちらの行動のしかたも有りだと思うのですよね目標にむかってひたすら行動する北風と、ゆったりかまえて旅人をきもちい~い状態にして勝利を引き寄せちゃう太陽そう…

美しい人は美術品

先日職場の近くを、モデルさんかしら❓️と思われるとても綺麗な女性二人組が歩かれていて(思わず丁寧な文体)強く記憶に残っていたのです。それを昨日ふと思い出したら急にタイトル通りの言葉が浮かんできたのですね。美しい人は美術品これってどういうことか…

もし私がサロンを開くなら

夫になる人が自宅サロンをすることにとても協力的で、嬉しいです✨女性性を意識して、男性を立てるようにしてからパートナーシップの調子が良いなあ。優しくなってくれて、こちらの希望を聞いてくれる。前の張り合って、むきになって訳分からん発言(矛盾多め)…

ブルーソーラーウォーター

ついこの間から始めたブルーソーラーウォーター✨職場の高級浄水器に匹敵する美味しさ♥️高けりゃ良いってもんじゃないのねえ 工夫と閃きが大事だべでも日当たり具合と時間によって、元の水道水のえぐみ(いちおうお手頃な浄水器にかけてる)に差があるのよね。 …

正夢かどうか

昨日みた夢舞台はおそらく数十年後の未来で、何でか分からんが世界的に株が暴落してたのよね。で、私が親しげに誰かと「NISAに入ってなくて良かったねえ」と言ってたんですよ。たまーに有る正夢。これは現実になるかしら❓️

足立幸子さんの主張について思うところ

数年前に足立幸子さんの本をAmazon Kindleで買いまして、深く感銘を受けたのです。あるがままに生きる、、これができたら最高だなぁ、そこを目指していこうと。で、自分なりに実践してみましたが、それだけでは上手く回らないよね~。やはり人間世界で生きる…

久々の青い鳥現象と開運日について

こんにちは 実は昨日大きなひらめきが有りました私の職場には高級浄水器が備え付けられていて、何でも長野の湧き水を再現しているのだそうそこらのコンビニで売ってるミネラルウォーターよりまろやかで美味しくなるもんだから(なんでもミネラルが豊富に入っ…