魂からの望み、上辺の望み

周りの人から聞いてた通り、産後3ヶ月は感情の上下の激しさと頭の回らなさがとんでもない暗黒期でした。

 

それがようやく霧晴れてきたかな~という感じ。

やれやれ。

しかもまだ完全ではないという。

 

 

さて一昨日くらいから突然

「魂からのふかーい望み」と「顕在意識だけで思ってる浅い望み」というのが自分のなかに有ると気づいた。

 

これ、後者と前者がずれてることがよく有る。

一致してると叶えやすいのだけどね…。

 

顕在意識だけだと、簡単なものなら叶えられるけど、エネルギー要るものだと継続しなかったりポシャったり、うまくいかない。

 

例えば

顕在「結婚したい」

魂「本当は独身で気ままに暮らしたい」

だと一般的な結婚はしにくいでしょう(友情結婚別居婚なら良いかもしれません)。

 

相手のささいなところにケチつけて断ってしまうとかアルアルなのでは。

 

寂しくて、どうしても家庭を作りたくて…という人は許容範囲広くなるでしょうからさくっと決まる。

 

そんな感じで両者を一致させる、魂の望みを知ることが大切だなと。

 

まあ魂の望みを「そんなこと全然やりたくない」と思っちゃうことも多々…しかしそれはいずれやらねばならぬようになりがち💧

 

私の場合は

顕在意識

・夫とラブラブでいたい

・モテたい

・良い企業に入ってお金稼ぎたい

・おしゃれしたい

・痩せたい

・美味しいもの食べたい

 

・恋愛のようなはかないものからは卒業、家族仲良くが大事

・モテたいとかただの性欲の発露

・こども愛してる、可愛がりたい

・五感を使った家具選びなど…デザイン作業したい

・自営業はじめよう、良い企業が自分にあってるとはかぎらない。承認欲求が満たされるのは一瞬。

・美容、おしゃれはどちらでも良いが気を遣った方が仕事に効くからある程度やれば?

・うまいもいいけど第一に健康に良いもの食え

 

…っていう解離ぶり

まるで違う性格の人のよう(笑)

私としては顕在寄りなので「魂ちゃんってそうなんだー…」という感じ(笑)

 

人と関わりたい、なんかは共通してますが。

 

まだ色々整理中なので新たな自分を発見したらまた記します。