まさかの入院

なんと先日こどもが高熱を出し、すぐ帰れるつもりで夜間病院へ向かったら3つの検査の末に別の大学病院へ入院となりました🥺

 

乳児は免疫が強いから、本来この月齢で熱を出しちゃいけないらしい。

 

入院十日間(なんと二割負担で15まん)(後から医療補助でますが)💦

 

幸い、辛そうだった初日、眠そうだった次の日を、越えて三日目からは元気でシャカシャカ動いておりました。

 

医療スタッフさんから可愛がられ(良い人たちだったなあ)、プレイルームで新しいオモチャに触れ、新しい人,物が好きなこの子にとっては好奇心が満たされる環境だった…?

 

でもでも帰ってきたら爆睡💤

やっぱり負担になってたね。

飲み薬のせいかな?

おつかれさま。

 

治療のために仕方がないのだけど、ずっと抗生剤を打ちっぱなしなのが薬嫌いの私には悲しかった😭

 

体の悪い菌を殺すけど、善玉菌も無くしてしまうのよね…。

 

また母乳で1から腸内環境作り直しだ❗️✊

 

…病院ってもともと待つイメージだったけど大学病院はそれを越える待ち具合で、検査に待ち、看護師さんが来るのに待ち、会計で待ち、荷物が届くのを待ち…。

 

待ち力を鍛えられた❗️(笑)

 

あと夜がめっちゃ寒くてちがう病気になりそうだったのでペットボトルで湯タンポ作り隣の凍える親子にプレゼントしたり、、支給されてた布団にダニがいて、私だけ毎晩一ヶ所ずつ刺されたりなどしました😂

 

隣の親子、謎の病気でずっと高熱で可愛そうだったのう…快癒を願います🙏