先祖供養すごい2

伊勢白山方式の先祖供養が効果有ってびっくら、ということなのです。

参考にしたブロガーのリーマンさんに関しては、彼が推奨する人としての在り方はまっとうで固く、学校の先生的な印象を持ってました。
老子とか釈迦とか災害の話多いし。
恋愛も熱愛じゃない方がうまくいくとかね。
仕事も苦しくても生活費優先だから頑張れなど。

あまりにもワクワクしないからバシャールとかエイブラハムとかそれ系の人の方が楽しくて好きで(笑)
いま考えるとそれはちょっと浮わついてるんだけど。。。

あとネット教祖なイメージ。

彼にすがるような、崇拝ブログコメントが依存度高く重くて「うわわ」とコメントページは慌てて閉じてました。(あらためて見返すとまともな人もいたけど、病んでてゆとりなくギリギリで神経症的な人もいた)

「個人の自立を目指すとか良いながら、めっちゃ依存させてるやん」「自己承認欲求満たしたいおじさんなのでは」

と、一歩引いてたまにブログ見るくらいだったのですね。


いやー…見直した(笑)

今でもミカエルやスサノオの生まれ変わりと言っちゃうとか、エステティシャンからすると微妙な感じの健康指導や、それこじつけが過ぎるぞとか、ツッコミサイトみると全て鵜呑みにするのはどうなの?と思いますが。


ていうかそんな印象だったのに、よく私も彼のやり方で実践したよね。
でも良かった。
彼の先祖供養効きます。
三月末から毎日続けており、始めたては昨年亡くなった祖父の喜ぶ顔が浮かんだのだよね。
それも原動力。
最近は水子さん、とかもっと古くの先祖の方々がずらっと順番待ちしてるイメージ出てくる。

親族全体でやれると早くに皆ハッピーなんだろうけど、こういうのを人にすすめるのって引かれそうなのでご縁が有った者としてひとり粛々と行おう。


俗な話、供養セットも楽天などで6000円くらいで済んじゃった。
祈祷師さんに任すと五万くらいするんだってよ。

教えてくれた人は「安いですよね(*^-^)」って言ってたけど、たけーわ(笑)
相場が分からないんですが、、、とおずおず返したら「あまり効果無いのに1000万円かけた人もいるんですって」と。

ばかっみんなお金を大事にしろっ( ;∀;)