先祖供養3

そうなってくると俄然リーマンさんの発言に信頼感が増してきちゃうのよね。

鵜呑みはイカーン!と思いつつ…。

我が家の先祖供養道具、じわじわグレードアップしております。

最初は二脚の自前の低い台を使ってたのが、ヒノキの八足台になりました。

なんかね、やはり良いものに変えるとシャンとする。
気持ちの状態は現状維持だし、よりご先祖さんたちが喜んでるかまでは感じ取れないけど、場が凛として気持ちを込めて供養している感じが出るの(伝わる?)。
部屋が神聖になるというか。

そして今度欲しいのは神棚。
自分の良心(神)を奉る意味合いがあり、自分を発揮して周りに大きく尽くしていくためのケアとして必要と思う。
そう、私は周りに貢献するために自分の状態を上げていきたいんだよね。

婚約者氏は早く結婚指輪買いたがってるけど、神棚グッズの方が欲しいよ~そんなこととてもじゃないけど言えね~(笑)

指輪もちゃんと選びつつ、神棚グッズも高価なので少しずつ集めていこうっと。