追い詰められて花が開く

現在つわり中で、吐き気と共存しながらお仕事をしています。

 

暖房やホットストーンやお風呂(ぬるめでゆっくり)で暖めたり、歌を歌ったり(なぜか気が紛れる)、体が暖まる和で野菜とお魚系の食事など(最初は食べやすいフルーツや手っ取り早いジャンクフード、コンビニ食品をとってましたが体調は悪化しますね…)でしのいでいますが、それでもやっぱり体調は不安定…😭

 

エステティシャンは肉体労働なので、在宅勤務は不可能。

 

気力で乗りきるしか無いんですな。

 

お客様と話ながらめまいで気が遠くなったことも…(笑)

 

私の信念として、セラピストのメンタルや体調が整っていてこそ人にパワーを与えて癒すことができるというのがあります。

 

ここ一年はそれに特化してストレスフリーの超健康体を目指してたんですが…一気に総崩れ笑笑

 

こんなボロボロの、気力だけで出勤して立ってるような私に価値ある仕事ができるのか…

なんとかいい仕事にするために何ができるのか…を悩んで仕事をし続けたら…

 

なんか突然技術のコツをつかんで、以前よりお客様の満足度を上げることに成功しました笑

 

施術前後の循環の良さ、笑顔、検証写真の結果ので方が違う❗️

 

こういうこともあるんですねー

 

ピンチが人を進化させる、の好例ですな

 

逆境ばかりは嫌だけど、学べて良かった