北風的な叶えかた、太陽的な叶えかた

北風と太陽という童話があるじゃないですか

あれお話のなかでは太陽が勝っちゃいますけど、どちらの行動のしかたも有りだと思うのですよね

目標にむかってひたすら行動する北風と、ゆったりかまえて旅人をきもちい~い状態にして勝利を引き寄せちゃう太陽

そう、引き寄せってこれだよね

そして前者が男性的、後者が女性的だなと

そして私は今、太陽的な行動を練習中✨

周りに動いてもらって叶えていく(笑)
してあげたくなる、与えたくなるような人になるのです✨

もちろん自力でも色々やりますよ

でも今日は一人でも「何もしないで叶っちゃった✨」が有って、お気に入りのシルクのマスクをなくしてしまって困っていたのです。

軽く部屋を探してもなくて、捨てちゃったかな~と思っていたところ今朝急にふだんあまり着ない服を着たくなったのです。

シワになりやすくてアイロンかけなきゃいけない服…でも無性に着たくなったのでアイロンかけて着たらそのポッケからマスクがぽろり…(笑)

たとえ一人でいたとしても、天❓️から啓示を与えに来てくれるのか…とちょい感動(笑)

だって普通に部屋探しても出てこないよ、服のポッケって。

そんなこんなで太陽力を開発していきたーい