世の中にはびこる引き寄せメソッドに足りてないところ

20代前半からスピに片足突っ込んできて、ヒーリングや、セッションや、チャネリング…などなど好奇心のおもむくままに体験してきました。

んで、まあ引き寄せの法則ももちろん知ってます。

あらゆるスピ系の人々が、潜在意識などと絡ませて、夢を叶えるを売り文句にお商売されてますよね~。

賛否両論有ると思うけど、生きてたら起こること全ては引き寄せだよな、、、と私は理解しています。
良いことも悪いこともね。

やっぱ本人の状態が悪いと、トラブルにあいやすい。


世界にあるもの全ては細かい粒子で、エネルギーだし、近いもの同士で引き合う。

人だって気(エネルギー)の合うものでつるみますよね。


だから常にいい気分でいて、悪いことはスルーできれば、HAPPYがどんどんやってくるよお魔法使いになっちゃお🌟ってのが流行りみたいだけど…これは危ない(笑)

思考力を奪う感じがあるよね。

悪いことも気にしすぎは良くないんだけど、原因が分かってるのに放っておくと悪化するのは当たり前(笑)

虫歯は勝手になおらないざますよ。

ちなみにいい気分でギャンブル、お菓子依存、酒びたりも危ないからね。

向き合って対処したり、危ないものからは時には逃げることも必要。

考えても、行動しても、本当どうしようもないことは放置して、他に集中するのは良いと思います。
時間が経つことで解決法出てきたり、気にならなくなることもありますから。


そしてやはりゆるぎない安心感からくる良い気分で常にいられたら、それは強いです。
強運になるし、嫌なこともアリンコみたいに見えるからスルーできるでしょう。

でも人間だから、ぶれるじゃん。
女の子なんか生理のホルモンバランス関係でがたがたになりやすいじゃない。

このどっしりとした悟り状態になるには、なかなかの人間力や良い生活習慣の積み重ねが必要よ。

だからスピ系インフルエンサーは「瞑想」「パワーストーン」「妄想」「エネルギーワーク」(大体、高額)で波動を上げていきまっしょいと言うんですね。

↑ちなみにこれら、一時的に気分は高揚するけど、すぐ効果切れちゃうハリボテ商品。
だからリピート依存させると思うんやけど。

次元を上げるとか運命の人に出会うワークを受けて、なにも変わってない人はたくさん見た。

むしろ毒ヒーラーから変な影響を受けて病んじゃったりもね。


そういうのを経験してきて、私がいまたどり着いた答えは「健康増進」と「先祖供養」と「徳積み」。

この3つで心身つよい、迷いの少ない、安心感のある自分を作っていくことができました。

変なワークを受けるより、ご先祖さまに感謝して、しっかり寝て、質の良いごはんたべて、筋トレとか町のごみひろいしたほうがええで。
タダだし。


開運はお安くて良いのさ。


嬉しいことは、素直に感謝できる。

そしてかなしいことがあっても、そこから学ぶことがあるんだろう、と思えたりスルーできたりする気持ちがいつの間にか育ってたのよね。

HAPPYだけがやってくるんじゃなくて、良きも悪きもメンタル大崩れすること無く受け止められるって素晴らしい。

今が生きてて一番楽ですよ。

この大事な、核となる部分をね。
世の中の引き寄せインフルエンサーさんたちは伝えてないなって思った。

わざとなの?わかってないの?

真相はわからないけど、浅いと感じてしまいます。
もともと健康で、ご先祖さまとの繋がりが強く、自己肯定感めちゃ強だったら、関係無いけどさ。