パートナーシップの育て方~繊細な彼の場合~

私の婚約者は良い子ではあるんだけど、繊細で頑固で怖がり。

それは根底に自信の無さが由来してる。
エステティシャンの私から見ると、フェイスラインの肌荒れからホルモンバランスの偏りと、手足の冷えから貧血、頻ぱんに運動して汗からミネラルが流出するので栄養不足なんだなってわかる。

性格の融通のきかなさも、たぶんそこから来てる💦

籍を入れたら妊活していくことに決まったので、職場で取り扱ってるミネラルを補給するサプリを彼が飲むことも承諾してもらったから、尖った個性はだんだん穏やかになると思います。

やれやれ。

私のほうが年上だから、彼の幼さは目をつぶっていました。

これから育つだろうとか、栄養不足が原因でこんなこと言うんだなってのが分かってたので。

でもやはりたまに「おいおいそれは困るよ」ってことがあって(笑)

私も私で「男としてあるべき振る舞いがわからねえなら手本見せてやるぜ❗️」って勝手に思って、彼の前で男前な行動をわりととってしまってました(笑)

例えばおごったり、送ったり、カッコいい発言をしたり、私はこんなに頼りになるんだよって背中を見せて教育…育てようとしてたんですね~ははは。

これねぇ、キメたあとはカッコいい自分に酔えてちょっと気持ちいいけど、女性がやり続けるのは疲れる(笑)

女性本来の動き方じゃないから、ずっと消耗していく感じですね。

男女は陰陽だから、私が陽になっちゃったために彼がいつまでも陰ってのも有るかも💦

本来の陰陽にもどしたい。
私が疲れてるんだから、彼もいまいちなのではないか。


で、彼のご先祖さまに問いかけたんです。

私「彼のことを育てようとしたら超疲れたんですけど、育てることは間違ってますか❓️」

先「いえいえ今後も育てて欲しいと思っています」

私「でも疲れちゃうから身が持たない…どうしましょう」

先「男気で背中を見せるだけが育て方じゃないですよ。誉めたり、わざと頼りなくみせて、俺がしっかり支えなきゃ❗️と思わせるのは女性的な育てかた。」

そうか…そうですな☀️

ついつい男性性に走っちゃったけど、女性性も使ってみようと新たな方向性が導かれました~。

私の生理が遅れやすいのって、スマホの見すぎもあるけど、男性性に片寄りやすいとこにも有るんだよな、たぶん😢

はい、そんなわけで、今後はなよっとした感じで、受け身になろうと思いまーす(笑)

進展有ったらまた書きますね✋