良い男女のあり方は陰陽

タイトルは、さっき「男女関係の良いあり方ってどんなの~?」と投げて、宇宙❓️ご先祖さま❓️天❓️から返ってきたのが「陰陽」という超簡潔な答えだったのでそのまま載せる。


パートナーシップのありかたで悩んでいる私は、これまでも何度か「男女 陰陽」でぐぐってきてるのです。

男女それぞれ陽の働き、陰の働きと、役割を違わせることで仲良く、ぶつかりあわず済むと。。

でもねえ、いまいち自分にとってツボにはまる記事が無く…今日も検索してみたけど「一部は同意❗️」って感じでスッキリしないんですな~。

そしたら天(で良いや、もう。)から「調べるな。自分と私でつくろうか。」と。


そんな…良いBLが無ければ自分で創作すれば良いじゃない、みたいな(笑)

って分かりにくい例えですみません。

でもOK面白そう。

オリジナルでいってみましょうか。



まず女性は、笑顔でいる、頼る、調和する、和ませる、甘える、助け合う、静かにしてる、協力する、癒す、受け入れる、華やかにしている、愛される、つつみこむ、受け流す、やわらかくある、などのしぐさが適している。

そして男性は、守る、力を使う、能動的、コントロール、支える、引っ張る、動く、力強くある、戦う、計算する、与える、肩肘はる、背中を見せる、前に出る、行動で示す、導くなど。

うーん、これはよく書かれてることね。
私はついつい男性性を男性の前で発揮してしまいます😢

なんでだろう→自分を大きく見せたくて、なめられたくなくて、能力を誇示してしまうんだね。対等になろうと思わなくて良いし、愛されてれば大切にしてもらえるよ。だから男への競争意識は必要は無いんだけど…むしろ逆効果→うわ一番恥ずかしいやつ(笑)

女性性は壇蜜さん的なイメージ。。→そう、壇蜜。あなたは彼女をお手本にすると良いよ。人には個性があるから、まるまる壇蜜を目指せというのではなく、壇蜜要素を取り入れるとバランスがとれるよ。彼女は女性性全開でも認められてるでしょう❓️→まじか(笑)しっとりするか(笑)


男性と競い合うと陽と陽でぶつかってお互い消耗する。

まあ、そうだね(経験済み)。


・私みたいな自分の良いとこ見せたがりはどうするの❓️→プライベートで男性に見せつけなくて良い、男は引いちゃうから。そういう目立ちたい欲は仕事とか趣味で発揮すること。男性がすることを喜んで受けとりなさい。

・男性から嬉しくないことされたら❓️→ちょっと違ーう♥️とか言っとけ。ガチダメ出しは無し。凹んじゃうから。

男だけの女にならず、興味の対象をたくさんつくること。男を待てる、放っておける女になること。男の要求があなたへ向く前に、相手の欲求ゲージを充たしにいかないこと。だからって不倫浮気は自分の誠実性を傷つける運気爆下げ行為だから、別の男を用意するのはやめとこうね。

何か能動的にやるにしても、表立たず、ひっそりやること→女がバーンと出るのはダメなの?→男を立ててあげると、よく働いてくれて女は疲れず目標達成✨

男は好きな女のために頑張りたいものだよ。

女性の中の男性性はいらないの❓️→そんなことはない。必要なもの。ただ女性は女性性>男性性で過ごすのが(特に男性の前では)快適だし、仲良くいられる。婦人科系の病気にもならないよ。


最近の男は女のことをかまう余裕がないとか言うけどどうなの?→環境ホルモンでの女性化とか自信の無さから、女の子の要求に答えきれないのかもね。特に日本人男性は自己肯定感低いし。逆に女もひげはえたり男並みに社会進出してるでしょ。体質改善、栄養管理はあなたの得意分野だからバランス戻していくのもあなたの仕事よ❓️→…はーい。

うーん、壇蜜を目指せというのは面白い発見(笑)