久々に過去記事読み返したんだけど

なんか…文章がねちっこいエネルギーに囚われてる感有りますね…(^o^;)
そんなに月日たってないはずだけど。

周りに役立ちたいという意識は感じるけど、うーん未熟でごめんなさいでした。

森林の清流のような、爽やかな人間になりたいわー…。

まっ、それに気づけただけでも、ちっとはマシになってるということで、がんばろっ✊


一番最初の記事に意識を望むことに焦点当てると願望実現できると書いてて、今の私からしてもこれは正解。

なのですが、説明不足というか大切なことが伝えられてないですね。

心の底からの願望でないと叶わないし、よく意図すると良いと言うけど、意図だと私はあまり現実動かないす…💧

やっぱり無理矢理感出ちゃうからかな、、そんな訳で自然派です。

そして叶いやすいのは心の底からの願望、つまり周りの幸福のため、自分の成長のための善なる願望だと思う。

底の浅い、自我の欲求も叶う時は有るけど、ポシャッたり、しっぺがえしで悪い方向に行ったり、あまり身にならないなーって感じる。

だから自我に振り回されない、善なる自分をつくっていくことが願望実現への大きな一歩。

そういう人から自然に出た善なる願いはそのうちふわっと叶うし、ピンチのように見える状況からも救われる。

もちろん願望へのアプローチ(行動)も大切。
行動の末に行き詰まってたら良いアイディアがもたらされることもある。

善なる自分をつくるために大切なのは食事、睡眠、運動、先祖供養。

他にも人を助けるなどの善行。
これらはカルマや憑依、変なこだわりを解消していくから本来必要ない我欲が消えていきます。