もうどうなっても良いやあ

ここ最近の私はどうやら力が入りすぎだったようで

・夫からもっと愛されたいな~

・仕事や節約で将来に向けてお金ためないとな~

・健康度を上げて元気な赤ちゃん早く産まないとな~

 

など様々な目標にばかり気持ちが向かいすぎて心身がぎゅっと固まっており、すごく何か努力してるわけではないけど疲れていたんですね。

 

そう、今の自分をあれが足りないこれがまだいまいちと否定をずっとし続けてることで苦しかった(でもそれに気づいて無かった)。

そして否定し続ける緊張感が頂点に達したのか、今朝突然に

 

「もうどうでもいいやぁ」

 

と、全て委ねる言葉が降りてきました。

 

そしたらフワッと力が抜けたのが分かって、「わたしこんなに無駄な力が入ってたのか~」と変に納得したのです。

 

理想とか憧れを追い求めすぎて、今受け取ってるものの有り難みを忘れていました。

 

漫画などの創作物で至上の理想をインプットしまくってたため、無意識にそれと比較してがっかりしてたのかも。

少女マンガ脳(・A・)イクナイ!!

 

癖でりきんじゃうことも有るだろうけど、しばらくゆるふわしていよう。