腸もみしてたら膣も整ったっぽい話

結婚するにあたって婚約者と、こどもができてから家を買おうという話になりました。

彼は家もこどももすぐ欲しい人なので、家探しつつ妊活もしていこうね👍️という感じに。

実はわたくし、自分の体で懸念されることが数点あります。。

・お腹(内臓)が固いこと(腸に毒素がへばりついてる)
・生理周期が遅れやすいこと(貧血と、下半身&内臓の冷え固まりが原因)
・生理の出血期間が一週間と長めなこと(健康だと3日間、膣の筋力が落ちてる?)

少々これらの問題を放っといていたけど(コラ)自分の妊活をするなら向き合わないとね✊

そんなわけでセルフケアをしまくっています✨

すきあらば腸もみして、おへそまわりのごりごりをほぐす❗️つぶす❗️

やりすぎてあざができた(笑)

でもお腹もやわらかくなってきたし、完治ではないけど腰痛もいいかんじだなー(>.<)

と思ってたら、なぜかやたらとちならが出る。出すぎてる。

なんで?
いやまあ膣と腸はご近所だけども?

これは感覚的な推測だけど、、腸がほぐされて位置が上に整ったことで、潰されて変形してた膣も連動して形が正常化?→そして余計な空気が抜けた?

不思議だなあ。。

そんなわけで腸もみは膣ケアにも良いのかもです。
これで生理の出血日数減ったら、確実性が増すんだけど…それが合ってるかどうかは次の生理をまちましょう👍️