クリニックにて

前記事で多嚢胞性卵巣症候群だと記しました。

 

クリニックにて超音波と血液検査をした結果判明したことで、TELでその件のみ伝えられて今日はもっと詳しくお話を聞きにドクターのもとへ行きました。

 

子宮は綺麗だけど赤ちゃんをつくるためのホルモン値のバランスが逆転しており、排卵しにくいと。

 

生理初日から8日目の時点で卵の育ちが小さいと分かりました。

 

ドクターからはとりあえず基礎体温計ってみて、二層になるか確認してみてねとのことです。

 

あと葉酸とってねというのと排卵チェッカーたみしてみて、と。

 

早速その足でドラストに寄って、テストしたら排卵陽性反応(笑)

 

でも多嚢胞気味の人って、チェッカーに反応するLHホルモンが高いから誤反応するともネットで見てる…ドクターそれも教えてよ~。

 

しかも一昨日体温36、3で昨日36、57から今朝は36、2。

 

ちょー不安定(笑)

 

唾液の排卵チェックは結晶化がビミョー💧

 

ちぇっくするものによって反応があやふやだから定期的に病院で見ていくのが良いのかな~