虫との戦い 夏の陣

珍しく現実路線の記事(笑)

一人暮らしを昨年の夏から始めて、虫対策にはけっこう試行錯誤してきました…😢

まずチョウバエがお風呂の排水溝から出てくるので、ドテラのクローブオイルをお風呂上がりに排水溝へたらす。。これでGも撃退✨

また今年の夏は網戸から小さくて素早いコバエが入ってきて、冷蔵庫やキッチンまわりにたかって大変でした。。これもお掃除しっかりして、ドテラのレモングラスをディフューズしたらかなり減りましたよ👍️

虫によって、効くエッセンシャルオイルが違うんですね💦

ひとつので効いてくれ…まじで😱

あと実家から届くお米も常温で放っておくと蛾が出てきてしまうので冷蔵保存必須です。

心で泣きながら蛾のいるお米を洗ったのよねえ。。

これから一人暮らしされるかた、虫に悩む方々、良ければ参考になさってください😿