欲が消えていく

今日も夫に長時間ドライブで送迎してもらいました。

 

ありがたい~と思っていましたが両親からも「親切だねえ」と感心されていた(笑)

 

静かだったので、そういう気分だったかな?と忖度してあまり話しかけませんでした。

どうやら庭の杭を10本くらい抜いていたようだ。おつかれさまです。

 

聞かれたことには答えたし、「あなたがいないと困るの~」アピールはちゃっかりしてましたが(笑)

昨日YouTubeでシークエンスはやともさんが、大抵の男性の恋愛感情は「俺がこの子を守ってあげなきゃ、いてあげなきゃ」から始まるとのことなので。

 

無言時間が多くても、行動で大切にしてもらってるな~と感じる昨今。

(前まではね、家じゃなくて途中の駅でおろされてたのよ(笑))

 

 

そして今までの「ああしたい、こうしたい」というエゴの欲求がシュルシュルと溶けて消えていく。

 

心が愛でうめられると、欲はそんなにわかないようだ。

 

つまり今までの欲はフェイクだったのだ。

 

ていうか、自立して迷惑をかけない、はっきりとした意志のある女が魅力的だし立派だと思っていたのです。

 

だから通常よりも盛って、そうあろうとしていたのだけど…男性からはNoだったのね💧

 

なーんだ、とびっくりです。

 

男女はうまくコミュニケーションが回ると、仲がこんなにスムーズになるのかあ。。

 

女性が尊重、感謝、自由を与えることで男性も愛(守る、大切にする、養う等)を返してくれる。

 

これさ、性教育で教えたほうが良いんじゃないの?って思うくらい重要です。

 

離婚しない夫婦が増えるよ。